こんにちは、『ルポーズ・そよかぜ』です。
今年も早いもので、残りひと月。風が冷たく、温かい飲み物が手放せない季節になりました。
11月、感染症の状況が少しずつ落ち着いた頃合いでクッキングクラブ、アトリエぐぅを実施しています。

クッキングクラブではナポリタン、クラムチャウダー、紅茶のゼリーをつくりました。今回は喫茶店のメニューを意識しています。
鉄板で炒めたケチャップ味のナポリタン。実際に子どものころに味わったわけではないのに、なんだか懐かしい美味しさでした。
アトリエぐぅでは、今回も3名の講師をお招きして、画用紙や大きなボール紙に絵を描いたり、粘土や石膏を使った立体物の創作をしたりしました。
ひとつ前の記事でご紹介した商品化のグッズをきっかけにアトリエぐぅを知っていただけた方も居り、とても嬉しいです。
昨年に引き続き自粛の多い一年でしたが、こうしたイベントが皆さんの思い出になればと思います。